2014年5月9日金曜日

大盆栽まつり

こんにちは、水班3年のNです。記事を書くのは初めてなので、読みにくくてもお許しください。
今回はGWの5月5日にさいたま市大宮盆栽村で行われている第31回大盆栽まつりに行ってきました。参加者は3年のMちゃん、Yちゃん、1年のSちゃん、Rちゃん、Aちゃん、Nくん、私の7人でした。
この大盆栽まつりでは盆栽の展示、盆栽盆器の即売会などがあります。3日から5日まで行われているのですが、最終日は盆栽を値引きしてもらえることがあるので(去年行ってみて分かりました)、それをねらっていきました。

大宮公園駅からすぐの盆栽四季のみちには多くのお店が出ていて、たくさんの人で賑わっていました。盆栽というとお年寄りの趣味だと思われることが多いですが、若いひとも多く見られましたよー。皆で「この盆栽がかっこいい」「あの盆栽が素敵っ」などと言いながら楽しく見てまわりました。

昼食後は大宮盆栽美術館にも行きました。大学生は150円で入ることができます!立派な盆栽が数多く展示されていて、今回が訪問3回目の私も充分楽しめました。盆栽の名前や歴史などを知ることができたのも良かったと思います。

その後は盆栽四季のみちをぐるぐるとまわりながら、欲しい盆栽を探しました。私はピラカンサを300円値引いてもらってゲットしました。Yちゃんは桑を、Nくんもたくさん買っていました。
最後に写真を載せておきます。盆栽のかっこよさが伝われば嬉しいです。

IMG_0734[1]IMG_0737[1]IMG_0694[1]IMG_0695[5]IMG_0698[1]IMG_0704[1]IMG_0705[1]IMG_0706[1]

0 件のコメント:

コメントを投稿