2008年5月8日木曜日

千葉開拓!

活動報告が増えてる、八丈合宿の投稿かな?
と思った方すいません!まだです!
八丈合宿は私がHP管理人になって初の大きな合宿、且つ活動報告してくれる人も随分増えたので分担して活動報告ブログを書いてもらおうと思っています
その分担作業などがあるのでもう少々お待ちを…
今回は4月末に行われた海釣りの報告です。
新入生に釣りを教える意味も込めて、釣りへ行ってきました。
新しい場所を開拓しようとのことで今回は千葉県。千葉みなと駅からテクテク歩いて堤防釣りを行いました
最初は八丈でも行うサビキ釣り(細かい餌をまいて餌に似せた針で釣る方法)をやって貰っていたのですが…つれない。
そんな時四年のナスギモドキさんがぶっこみだか投げだかとにかく餌イソメで小さなアイナメを釣り上げたのでその方がいいか、という空気に変わっていき、皆サビキをやめて投げ釣り等を行うように。
その内にちらほら同じような大きさのアイナメが釣れ出し、最終的にはメンバーの大半は小さなアイナメを釣り上げることが出来ました。
ただ釣れなかった新入生もいたようで…、それは残念です
尚、班長は仕掛け付けなど新入生の手伝いに終始した結果まともに釣りは出来なかったとのこと…。本当頑張ってました。お疲れ様です
ロクに手伝いが出来ず申し訳ない!m(_ _;)m
手伝えるようにもっと釣りのこと勉強しようと思います…
あ、つまり釣果はちっさいアイナメがいっぱい。でも皆逃がしました。ちっさかったので
報告者は甲斐でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿