2008年5月14日水曜日

2008年5月2日-5月5日 八丈島合宿 5月3日水班活動

69c6c542ゴールドクレストさんからバトンを受け取った水班2年のこなつです。寒かったり、暑かったり大変ですね。
さてさて八丈島合宿1日目の水班活動について報告します!!

テントを張った後、神湊に釣りに行きました。
堤防をのろのろ歩いていると、いきなり目の前
から水が噴き出してびっくりしました。
どうやら波が堤防の下まで来るとひび割れから
噴出するようでした!

釣り場に着くと、すでにたくさんの人がいて、
どうやらかご釣りをしているようでした。
(かご釣りっていうのは、かごにオキアミつめて、針を付けて
投げる、釣り方です。)
見ていると、ひとりがシマアジをつっていました。
すごい!

私たちも頑張るぞ!と意気込んだのですが、
なかなか釣れず、
5時ごろになってやっとこさ釣れました。
1年のT橋君も釣れてよかったなと思いました。

ムロアジのひきはかなりつよくて、竿が持って行かれ
そうになり、もっとファイトしたいなとおもいました。
しかもアジはかたもよく、姿も綺麗でした。
T口先輩にお味噌汁にしていただき美味でした。

最後に今回確認した魚を列挙しておきます。

ウスバハギ(隣のおじさんが釣っていた)
ムロアジ
カゴカキダイ
シマアジ
ハリセンボン
ヒメジ
ゴンズイ?
カワハギ
メジナ
ヤガラ

あと写真は、神湊でみつけた驚きスポット!
にひにひ。
マッキー先輩よろしくお願いいたします!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿