2008年5月10日土曜日

2008年5月2日‐5日 *八丈島合宿* 5月3日鳥班活動

こんちゅーはんちょーからバトンを受け取りました。とりはんちょです。初投稿なのでやや緊張しています(汗
5月3日に行った鳥班の活動を簡潔に報告させていただきます。
3日は、当初の予定通りキャンプ場→ビジターセンターという行程でした。キャンプ場→ビジターセンター…と文字で書くと一行ですが、実際歩くと2時間ぐらいかかりました(泣
まぁ、2時間も歩いた理由としては、道に迷った、鳥を探しながら歩いた、などがありました。ビジターセンターまでの道では、イソヒヨドリ、アカコッコなどが見られました。
ビジターセンターでは、アカコッコ、ミゾゴイを重点的に探しながら活動をしました。
途中カラスバトの声を聞いたので、カラスバトも探したのですが見つからず…。ミゾゴイも見つけられませんでした(泣
結果としてビジターセンターでは、アカコッコ、モズ、チュウサギなどが見られました。
全体的な感想としては、少し天気に恵まれなかった、心なしか去年よりヒヨドリが増えたきがする、といったところです。
ここいらで俺の活動報告は終いにさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿