2014年3月26日水曜日

ガサガサ魚取り2

こんにちは、Yです。
前回OBの方に教えていただいたポイントとは別のところでガサガサしてきました。新規開拓です。前情報なしのぶっつけ本番です。
参加者は水班長含めた6名でした。新歓の打ち合わせ…なんすかそれ
朝9:30に集合して10~15分程で目的地へ。前より早く着いたぜ。やったぜ。
長靴、マリンシューズ等に着替えていざ川へー!!今回は3月で前より暖かかったのでサンダル履いて修行してる奴も2名ほどいました。僕です。
午前は3時間ほどガサガサ。午後も同じくらいガサガサ。前回より上流なだけあって水はきれいでした。1年Sが持っている水中カメラでぱしゃり。
1043668699026








 水中カメラとかつよい
午前は小川のようなところでドジョウに小さなアメリカザリガニ、小魚、なんかの虫が見つけられました。前回と違い、冬眠から目覚めたであろう生き物に遭遇しました。野生の彼らはすばしっこいですね。公園で見かける彼らは人なれしていて近づいてものんきに甲羅干しをしていますが、今回は近づいただけで水中へドボンされました。
1043668887928








 特定外来に指定されそうなこいつ。いつも見かけるのと違い臆病だった
午後はさらに上に行きたまり池のようなところでガサガサ。小魚が固まって泳いでました。そこでガサガサ。見かけるのは同じ小魚ばかり。ガサガサガサ。ところが、なんだか様子の違う魚を1年のIがゲット。ハゼの仲間っぽいですね。
1043668916354








 レア
ということで今回のガサガサ終了ー!!今回の成果は、小川でよく見かける群れてる小魚と
10436686688311043668719201








どぜう?
はぜっぽいの
がいましたーーー!!前のガサガサに比べると…う、うん。新規開拓だし仕方ないよねっ!!ってな感じでしたが、結構多くの生き物と出会うことができました。でも駅から前より近いから、5分5分かな?
お詫び:前回、次回は透明な容器に魚を入れ、横から撮った写真をアップできるようにしたいと書きましたがすいません、容器用意するの忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿