2010年4月30日金曜日

4月29日装備購入会+釣堀

こんにちは、水班長です。先日行われた装備購入会と釣堀について報告させていただきます。
29日、午前中は全体の装備購入会があり、午後に水班での装備購入会がありました。この日は新入生3人を含む10人の人が集まってくれました。渋谷の上州屋に行き、八丈島で使う仕掛けなどを購入し、竿を折ってしまった渡○鍋くんや竿を新調している人もいました。その後、すぐ近くのマリンスポーツ店に行き、シュノーケル装備やマリンシューズなどを確認しました。
その後、渋谷から20分ほどの市ヶ谷フィッシュセンターというところに行きました。そう、中央線から見えるあの釣堀です笑
休日の午後ということもあり、たくさんの人が釣堀にはいました。エサと貸し竿を借りて、いざ釣りへ。なかなかあたりの判定が難しく、あわせてみたりするのですが、ちっとも掛かりません。しかし、30分位すると水三女から「釣れた~!」との声が!見事に1キロくらいの鯉を釣っていました。
    
僕も最低一匹と思っていると、浮きがかなり沈んだのであわせてみるとやっとヒット!かなりの引きでとても気持ち良かったです。腸鍋くんは2匹も釣っていました、しかし二匹とも背びれや尻尾に針が掛かっていました笑
新入生もちょくちょくあたりが来ているようでしたが、初めての釣りではあわせるのは難しいようでした。二年S君は7回くらいヒットして全部ばらしたようです。三年Mさんも最後の最後にヒットしましたが、ばらしてしまいました、おしい!
釣果は全体で4匹@@; しかし、入り口にいたプロっぽい人は一人で10匹近く釣っていてすごいなぁと感心しました。帰り際に熱帯魚や、陸カメや爬虫類を見て帰りました。都会の真ん中での釣りでしたが意外と楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿