2010年4月30日金曜日

水棲班活動

水班長です、遅ればせながら<(_ _)> 3月26日に行われた釣りの活動報告をさせて頂きます。
場所は横浜市本牧にあるお馴染みの本牧海釣り施設に行きました。三年生2人に2年生2人の4人で活動しました。
7時半に横浜に集合し、釣り始めたのは9時くらい・・・釣り始めて20分くらいでしょうか、最初の一匹がサビキで釣れました。
投げのほうはサッパリで、ヒトデやナマコしか釣れませんでした!釣れたということでみんなのテンションが上がり、みんなサビキに代えました。あたりはポツポツ・・・
釣り始めて2時間くらいするとイワシの大群が回ってくるようになり、そのときにサビキをすれば入れ食い状態になってくれました!!
イワシフィーバーによりみんなのテンションが上がり、新○君はハサミを海に落としてくれました。桟橋は下が網状になっているので、釣った魚や小さな道具が落ちてしまうんです@@;
イワシフィーバーにより調子に乗った僕らは、最初はまじめに釣りをしていたのですが、最後の方は周りが釣れだしたら、竿を入れるという怠惰なことになっていました(苦笑)
結局、朝9時から15時くらいまで釣りをし、合計で100匹弱釣れました。横浜でみんなで山頭火というラーメン屋さんに行き、閉めました。釣った魚は僕の家では、チーズを挟んだフライにしました。うまかったです。たくさん釣れてよかったと思います。本牧は手軽に行けるのでまた使おうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿