2008年9月28日日曜日

石垣島夏合宿 植班活動 8月8日

はじめまして、こんにちは。
初投稿の植班1年蘆澤です。
植班活動3日目となる8日は、主に3つのポイントへ行きました。
まず、マングローブを見ようとある海岸へ。
(すみません、地名わかりません…)
しかし、マングローブは見られませんでした。残念。
そこでは地元のプロモーションビデオ(?)の撮影が行われていて
写真撮影禁止とのこと。
次に、川平へ行きました。
ビーチの方へ行った人もいたと思いますが、
私はその白く眩しいビーチが見える
木陰にいました。
何の木だったかわからないのですが、しっかりした木が何本もありました。
ある先輩は、地元の方にヤシの苗木をもらったみたいでした。
このあと、景色のきれいな道を経由して
八重山鍾乳洞 小動物植物園へ行きました。
まず目についたのは、大きなカジュマルの木。そしてその周りにいたクジャクたち。
img001 の補正
看板によると、「日本一のカジュマル」だそうです。
小動物植物園にはセマルハコガメ、イグアナ、リスザル、オウムなど…いました。
P1000163P1000162←イグアナ(左)
リスザル(右)




鍾乳洞は小動物植物園から少し離れたところにありました。
いくつかの鍾乳洞がありましたが、
中にはバンナ公園まで続いているという鍾乳洞もあったかと思います。
おそらく、ですが、数kmあるんじゃないかと思います。
鍾乳洞は立派でした。
電飾が施されていたのには
ちょっとびっくりしましたけれど。
天窓みたいに空が見えるところがあったのはきれいでした。
img003 の補正img004 の補正




カジュマルとヤシ以外に植物の名前が出てこなくてすみません…。
このへんで8日の活動報告を終わらせていただきます。
読んでくださった方、ありがとうございます。
さて、次は植班長E2さんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿