2008年9月20日土曜日

♪石垣島夏合宿 植班活動 初日8月6日♪j

どうもっ♪
植班2年小澤です(*^ω^)ノ☆
石垣島夏合宿の活動初日(8月6日)の報告をさせていただきます♪♪
まず、植班は、初日のプチ宴会から一夜明けたこの日、
我々は早速石垣島を堪能すべく、
テン場付近のヤシ林に行きました♪
新しいイメージ1
ここでは、
非常に南国の場所っぽい木や虫がおりました♪
新しいイメージ2新しいイメージ3





さらに林から出ると
セマルハコガメに遭遇っ♪
新しいイメージ4新しいイメージ5




すごく可愛かったです(*^ω^)b☆☆
そして、テン場にもどり、
レンタカーを使って
この日のメインであるおもとさんに山登りにいきました♪
鳥班の二人も一緒です(^∇^)♪
おもとさんは・・・
非常に険しい山でした。。。
常にたくさんの人が登っている山とは異なり、
登山道もそんなに整備されておらず、
虫やクモの巣のトラップもたくさんあり、
登山道の途中には紐がつないであるところもありました。
我々はドギマギしながら一列になって登って行きました。
新しいイメージ8新しいイメージ9新しいイメージ10
さて、この日はとても暑い日でした。
にもかかわらず、
基本的にみんな山をかなりなめて行ったせいで
みんなして十分な量の飲み物を全く用意して行かず、
多くの人があわや熱中症になりかけました(@Д@;)!!!

でも、高尾山のように登山道の途中や頂上で自販機があるわけはありません。
暑さは激しく疲労はピーク、
でも、途中の道は傾斜ばかりで
ろくに休憩もできませんでした。
だから、みんな一心不乱に頂上を目指しました。
そしてやっとの思いでたどりついた頂上(近辺)。
ここからの眺めは最高でした♪
新しいイメージ7
でも、たまにはこんな風にがちで登山するのもたのしいですね♪
色々ありましたが(笑)
でも、次からはしっかり水分をもって登山することが
本当に大事だと実感しました。。。
まぁ、初日の活動はこんなかんじですねっ♪
では、この辺でバトンタッチしますっ(*^∇^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿