2006年3月1日水曜日

スキーに来てまで・・・

ども、毎度毎度のY氏です。
最近自分ばっかり活動してて他の人があんまし一緒に行ってくれないんで少し拗ねてます。まあ、オサムシにあんまし興味ないとつらいと思うんだけど参加して欲しいな~。まあ、寒いからイヤってのも分かるけど。
あとやっとワカサギの活動報告があがってきてるね。みんなに書かれるとドコに反応していいかわからんようになるからここに書くけど「ごくろうさん。来年は絶対参加するから」って感じです。だからってわけじゃないけどたまには虫捕り来てね。多分楽しいと思うし。
で、本題の報告なんですが恥ずかしながら坊主だったわけです。じゃあ書かんでいいやんって感じですが水棲班に報告の数で負けるのもイヤなんでw
今回行ってきたのは長野県の白樺湖。本当の目的は高校時代の同級生と日帰りスキー旅行です。向こうに着いて1時間ほどバックの中に採集道具を入れてできそうなところを探しつつファンスキー。ちなみに1年ぶり。腕は鈍ってなかったです。ウ~ン、ナイスシュプール、俺w で、細くてボードの連中は絶対に入ってこなさそうなコース(その日はボード対ファン対スキーの比率が95対3対2って感じでボードばっかし、流行って怖い)の脇に良さそうな場所発見。とりあえず始めてみる。
が、しかし。土が凍ってる!!なんか、鍬が入らないわかといってスパッと割れるわけでもないわもう最悪。30分くらい粘って少しやったけど何もいない。オサムシどころか他の虫も・・・寒いところってより深くもぐってるのかな?で、おとなしく引き下がるわけもなく朽木割りに・・・もちろん凍ってましたw それならと朽木起こし・・・凍って地面に張り付いてる!!!もう、なんにもできません。
その後はずっとスキ~。飛んだり跳ねたり回転してみたり。楽しかったです。特にアルペン競技用にポール立ってるところが。いやあ、オリンピック見たばっかりだとその気になるね(アホです)
一応木の皮は剥がせるとこはあったんだけど何もいなかったですね。雪国でオサ堀は無理なのかな?それとも他のやり方があるのか?とりあえず、それを調べるってのが今回の宿題として残ったって感じです。  以上!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿