2006年3月23日木曜日

夢の島熱帯植物館

③月⑰日
天気はいいのに風がすごかった日。
待ちに待った久しぶりの植班活動
楽しみにしてたのに・・・
参加者:タカさんそしてふみふみ
    以上2名です。
あれれ~??
みなさんどぉしちゃったの?
植班活動だよ~??
成績発表と重なっちゃったようですね、しょうがないよね。
でもみなさん、大丈夫そうでなにより。
わたしはまだもらえないんです、④月④日まで。気になるけど、どうにかなるなる!
植物館は楽しかったんだよ~だから今から報告するね
池袋から有楽町線で新木場へ。
有楽町線=TDLにいける
新木場で降りてすごい風の中歩くこと、10分?
目的地に到着。
植物館はドーム型の形をしていました。
中はあったかかったです、熱帯だけあって。
ほんとの熱帯地方にいきたくなっちゃった・・
中にはめずらしい植物がたくさんありました。
下に見たものを覚えてる範囲で載せておきます。
ランがたくさんあってタカさんはランが好きなようで
喜んでいました。
それにびっくりするような植物もあったんです。あれみたら誰でもびっくりしちゃうよ~
3時間ぐらいゆっくり熱帯植物を見たり植物クイズのようなものであそんだりしました。
タカさんにはお世話になりっぱなしでありがとうございました
タカさんは学校に用事があるようだったので新木場で別れ、
わたしは舞浜で遊んで帰ろうと思ってたのに強風で京葉線が止まってて
しょうがないからまた有楽町線で池袋に戻り、池袋をふらふらして東久留米にかえりました
ラン系:デンドロビウム・ファレノブシス、パフィオペデルム、イオノシジウム、エビデンドラム、マスデバリアプラサダ オレンジデライト
ほかにもハイビスカス、パイナップル、ココヤシ、マンゴー、スターフルーツ、ジュズサンゴ、ゲットウ、オオギバショウ、などみれました。
                     ふみふみ
熱帯植物館
これがびっくりしちゃった植物、オオバショウ。

0 件のコメント:

コメントを投稿