2006年3月24日金曜日

3月17日 熱帯植物園

スケマサです。っていうかタカです。
みんなが僕のことをタカって書いてるから今度からこの名前でいこうと思います。
そんで新歓期は、新人さんの前では本名でいこうかと。
ま、それはさておき3月17日に夢の島熱帯植物園に行ってきましたよ。楽しかったですよ。風が強い日でしたね。ズラが飛ぶかと思いましたよ。

この日は成績発表で、来れたのはボクとふみふみだけ。っていうか実は馬場でボーリングしてた輩が多数いたとのうわさも聞いていますが、そっちはそっちで楽しんでいたようなので、よいと思います。

二人だけの植物園は正直どうかなという不安が多少あったんですが、ぜんぜん平気でしたね。おしゃべりしながら進みました。なんかかわいい装飾が多くて、女の子は楽しめるんじゃないかなという感じでした。詳しくはふみふみのブログをご覧ください。

いやぁ、ふみふみにはいつも助けてもらってばかりですよ。豚鍋のときといい今回といい、頭が上がらないです。ボクもふみふみのいいところを自分に取り込んでいこうかと考えちょります。

活動自体は、植班的な活動はあんまりしていないかも…。ふみふみはちゃんとメモしていたみたいだけど。ボクの印象に残ったのはランのみ。コチョウランとか、あとはまぁ、コチョウランとか…。ふぃ、相変わらず植物の知識ゼロですね。

あ、でも16日の毛呂では珍しく同定してましたね。草限定で。
以下に挙げてみます。
オオイヌノフグリ、ナズナ、ハコベ、ヒメオドリコソウ、ホトケノザ(春の七草のホトケノザとは別物)
ちなみにこの中で一番好きなのはヒメオドリコソウです。小さくてホントにかわいらしい草でした。って言ってる自分がキモいですね。
あとはこの日は花粉が舞ってましたね。僕は一人でピンチでした。今からこんなんじゃ、ムササビ合宿どうなるんだろ。

なにはともあれ、植班長になって初めて活動してみたわけです。4月の活動計画も早く立てなきゃなぁ。
ちなみに6月ごろに蓬峠に行くことを考えています。興味がある人はぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿