2010年6月5日土曜日

山小屋春合宿(5/22,23)

5月22、23日で山小屋へ行ってきました。
今年の5月の山小屋はは薪ストーブを使わずにすむほど暖かく、ちょうどよい気温で
快適でした。
何もないところなのに、ランタンの明かりを見ながら談笑するのはやっぱり楽しいですね。
今回の合宿では
・トウホクサンショウウオ
・ヒキガエル
・アオダイショウ
・カメムシ
・カマドウマ
・山菜をちらほらと
・ヤマカガシ(死体)
が確認されました。
今回の合宿では怪我人もなく、サンショウウオも見られて、本当にヨカッタ。
参加してくれた方々、本当にありがとうございました。
残念ながら、今回予定があって来れなかった人も、次の機会に参加して一緒に山小屋を満喫しましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿