2010年6月23日水曜日

2010年度水棲班強化合宿@奥多摩

こんにちは、2年水班員です。6月12日から13日にかけての強化合宿の報告をさせていただきます。
早稲田から電車に揺られることおよそ二時間、一応都内の奥多摩に到着しました。今回の活動拠点は駅から徒歩数分の氷川キャンプ場というところです。河原沿いのとてものどかで風光明媚な所でした。が、河原はすでにリア充の大群に占拠されており、敗北感MAXの水班員たちは口々に「爆発しろ!凸(゚Д゚;)」とか言いながらキャピキャピした空気を避けて川下の方にひっそりとテントを張ることにしました。
今回は強化合宿ということでテントの張り方の習得なども大事な目的ですが、皆率先してやったのでスムーズに設営できたと思います。
テント張りを終えたところでいざ川遊びへ!6月とはいえ絶えず流れる川の水は冷たかった(というか痛かった)ですが、一部のエネルギッシュな人たちは平然と泳いでいました。他にも銃撃戦とか定番の水切りとかをして川を堪能できたかと思います。川遊びの最中にS野君が頼んでもいないのにエイリアンみたいな謎の虫を捕まえてくれました。聞き込みの結果正体はコオニヤンマのヤゴだったみたいです。虫班長さんいろいろとすみません!(;つД⊂)
     
その後は近くの芋洗い温泉に行って汗を流しました← 途中の揺れるつり橋は恐怖でしたね(((( ゚Д゚;)))
さっぱりした後は夕食作りに取り掛かりました。
王道かつ至高のメニュー、カレー…
水班では近年稀に見る肉入りカレー… (笑)
過去最良の炊け具合のご飯とあいまってとてもおいしかったです。そういえばО谷さんの素敵な軽量カップが大活躍しましたね (´∀`)
このあとカエルの大合唱の中飲み会をして無事1日目を終えました。
   
2日目は朝から釣りやモニュメントの建造やらをしてのんびりとすごしました。釣りは木の枝を竿にするという恐ろしく原始的なスタイルでしたが、結構水溜りの小魚ちゃん達が釣れました。
そうこうしているうちにあっという間に昼になり、昼食は水班長の英断で盛大なバーベキュー♪
超豪快な鉄板焼きでお肉を堪能できました (^ω^)
午後は帰り道にある管理釣り場でニジマス釣りを楽しみました。
入れ食い状態でしたがその分針を飲まれまくって外すのに苦労したようです。
釣った魚はすぐに釣り場の食堂で焼いてもらい、おいしくいただきました。
   
わずか1泊2日の間でしたが、色々なことができて充実した合宿でした。
最後になりましたが参加してくれた新入生の方々、本当にありがとうございました (・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿