2010年8月12日木曜日

グループ活動 沖縄美ら海水族館

どうもお疲れ様です。幹事学年としての一番の大仕事が無事終わったことに安心している幹事長です。
8月8日、沖縄夏合宿でのグループ活動の報告をします。中身はありません。
合宿説明会用の資料が良かったせいか、参加者はグループ活動の中では1番多い約12名(内訳:純粋に水族館を楽しむ11名・デートの下見1名)。
朝8時に出発し、加速した後にすぐブレーキを踏むステップワゴンにイライラしながら30分。何事もなく美ら海水族館に到着。そして、解散。
自分は山小屋幹事と一緒に回ることに。山小屋幹事は水班、理系ということだけあっていろいろ説明してくれたが、僕は私立文系なので何も覚えてない。書くまでもないが鳥のことは僕のほうが多少知っている。
山小屋幹事「このクラゲは・・・なんだ。で、・・・っていうんだ。」
自分「なるほど。」
山小屋「この魚が一番好きなんだ。」
自分「一番好きかー。(ニヤニヤ)」
山小屋「どうしてジンベイザメっていうか知っている?」
自分「・・・」
山小屋「体の模様が甚平に似ているからなんだって」
自分「へぇー。」
と、こんな感じで水族館内の見学は終了。水族館内で昼食を摂り、イルカショーへ。
最後に微妙だと思い見なくてもいいと思っていたカメだが、山小屋幹事の勧めで見物。意外と迫力があった。
美ら海水族館見学後、やることがないのでナゴパイナップルパークへ。
これが頭から離れない人も多い。
混雑のため内部を見学できず、外の売店でマンゴーソフトクリームを買う。パイナップル? あまり好きじゃないですけど、何か。
その後、夕食の沖縄そばを材料を買いにイオンへ。麺は人数分、スープは人数分の半分という間違えを山小屋幹事がするが、なんとかなった。
綿密な計画のおかげで、低予算の素晴らしいグループ活動になった。
慣れない車の運転、グループ活動のお金の計算など、いろいろやってくれた山小屋幹事のT君にはとても感謝をしている。
そして、 調理などいろいろと協力してくれた参加者の皆さんもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿