2014年4月21日月曜日

高尾ナイター前哨戦〜多摩川

はい、どーも、たんぢです!

今回は二回目の高尾ナイターのお話をば。

4月19日土曜日に決行!ただ午前中から空いてるので二年のつっきーを連れて多摩川へ。

image

多摩川。

遊具ではしゃぐ子どもたち、キャッチボールをする親子連れ、散歩するおじさん、そしてススキの草っ原に突き進む虫採り青年?など色々な人がいた。

「いましたぁ」
 関西弁訛りを出す虫採り青年その1、つっきーは何か見つけたようです。

image

ギンイチやん!

ギンイチモンジセセリです!表翅の黒もいいですが、裏翅の白いラインもまたかっちょいいですね。

セセリチョウって飛ぶのが速いイメージがあったけど、ギンイチはゆらゆら飛んでます。

僕も黒いシジミチョウみたいなのを見つけました。



ギンイチっすねー。

何分か経ちまた、「いましたぁ」との声が

image

ミヤマチャバネセセリです。

ギンイチと同じ環境にいるセセリチョウで結構欲しかったんですよね。


他にも

image

ツマキチョウ

image

ツバメシジミ(完品!めっちゃかっこいい!表翅真っ黒で裏翅真っ白だからギャップが凄かった。)

image

サナエトンボの一種(ススキにぶら下がってました。)

image

クビキリギス

image

桑の木。6月になると実が食べられますね。

とまあ色々見られました!

そんなこんなで前哨戦は終了!
高尾ナイターへ!












0 件のコメント:

コメントを投稿