2006年8月7日月曜日

夏合宿・4日目

合宿4日目

四日目は栗山町方面にレンタカーで向かいました。
ここはオオムラサキの北限(?)として、ファーブルの森という蝶館を町で建立しています。

ファーブルの森は森林公園内にあり、公園の一画で蝶を飼育していました。
緑色の網の中には、オオムラサキミヤマカラスアゲハキアゲハなどがいらっしゃいました。
いずれもぼろぼろですけどねー。

ミヤカラ








公園内では、ウラナミアカシジミメスグロヒョウモンオオヒカゲコムラサキetc.が採集できました。

ウラナミアカ








帰りに昆虫班長おすすめのアイス屋に行きました。
美味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿