2006年8月5日土曜日

夏合宿/2日目

というわけで・・・

 大洗港を後にして時計は12時を回り、フェリーの中で合宿2日目を迎える訳で。
みんなは各々好きなことをして道中を楽しんでいましたよ。
修学旅行とかで、行き帰りの新幹線と最終日の夜が楽しいのと同じ原理で、貪るように時を享受していました。
 
 ウノをやったり、お菓子を食べて談笑したり、船上で風に吹かれながら語り合ったり・・・、生物がいなくても大いに楽しめますな。
 
 ・・・ちなみに僕は寝てましたけどね。爆睡もいいとこですよ。
いや~、前日夜勤でオールして、用意して、フェリーでやっとこさ落ち着けたんでつい・・・。

「畳が超きもちいい~、おやすみ。」

 だから船内でのことはあまり記憶にござりません。
詳細は他の同好会員に聞いて下さい。多分大したことはしてないでしょう。


 で、気がつけば朝が来て、昼が来て、苫小牧についていて。
先発隊の4名が本隊を迎えてくれました。
 彼らはかなり念入りに準備していたようで、各々一発芸をやってくれました。後日談によると反応が冷たくてさびしかったとか。結構ウケてた気がするんだけど・・・

一発芸一覧↓

コジ氏 エアギター「ロマンス」
カツ氏 「手刀スイカ割り」
シン氏 「スイカ早食い」
ムネ氏 「スパイダーウォーク」
コジ氏 「腕立て」

以上。

 で、苫小牧よりバスで千歳に向かい、一行は今回のテン場である森林公園に到着しました。テン場には炊事場、トイレが付き、コンビニも近くにあるので、なかなか快適なところでした。

 とりあえず無事に到着できたことを喜び合い、お月さんと大量の蚊が我々を歓迎してくれました。蚊にしたらエサが沢山ノコノコ来てくれるんですから、そりゃあウェルカムですよ。
 夏合宿で蚊に吸われるなんてことは幹事長が禿げることより確実ですからね。仕方ないかな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿