2009年5月23日土曜日

八丈島合宿 水棲班活動報告②

水班長こなつです。
八丈島合宿2日目の活動報告です。
2日目は島の南側(多分)の藍ヶ江港で活動しました!!
水温が低く、みんなで凍えていました(笑)が、
波が穏やかで泳ぎやすく、ヤガラやカゴカキダイなどの魚をはじめ、色々確認できました。
そうそう、1年のOさんはアメフラシを見つけてとても嬉しそうでした!
途中から他の班員は釣りをはじめましたが、
1年のS君に奥の崖に珊瑚が生えていると教えてもらったので、
見に行くと本当に珊瑚が生えていて驚きました。
今回の合宿では私の至らない点を皆がフォローしてくれて、本当に有難いなと思いました。
最後に2日目に確認できた生物を列挙して終りたいと思います。
クモウツボ、ネッタイスズメダイ、ミヤコキセンスズメダイ、タカノハダイ、
ミナミハタンポ、ニシキベラ、オハグロベラ、キュウセン、オヤビッチャ、
シマスズメダイ、ロクセンスズメダイ、カゴカキダイ、カワハギ、
ボラ、メジナ、アメフラシ、ウミガメ、スズメダイ
追記:今回テンパりーな私は写真を撮る余裕がありませんでした…なので水班員のみなさん!よかったら写真をアップしてください!!
よろしく~

0 件のコメント:

コメントを投稿