2006年4月12日水曜日

チョチョです 北小曽木川と成木川に行ってきました。

3月30日、天気は曇りのち雪、強風。コンディションは最悪でしたがひょっとこさいくんと二人で川遊びに行っきた。 支流の北小曽木川を上っていくと結構上流にもかかわらず鯉やら鮒やらがいて驚かされた。おそらく誰かが逃がしたんだろうという結論に達し成木川に出るべく更に上流へ向かう。 すると三面ばりのコンクリートが続く沢でまあまず魚はいないだろうなという沢に山女がいた。本日二度目のビックリ!! 早速沢に降りて魚を捕まえるべく手を入れましたがいささか水が冷たすぎるのもありもたもたしているうちに水が濁ってしまい魚も岩の奥に隠れてしまったので一旦その場を離れ沢の上流を散策し、カジカやアブラハヤ、ツチガエルを捕獲した。 そして元の場所に戻って山女を捕まえようとしたが果たせなかった。職人としては悔しい限り… 次こそはーーー(>_<)!!
更に更に山道を登り成木川にでたが本流筋ということもあり魚影が濃かった。そこでなんとか山女を捕まえ戻ることにした。山女はその日の夜にバイト先でから揚げにしておいしくいただきました。 この日の感想はとにかく寒かった!の一言に尽きるが成木川の源流部に山女の稚魚がたくさんいるという嬉しい発見もあった。
まああれっすね。早く夏が来てほしいですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿