2006年2月8日水曜日

下見してきました

スケマサです。2月13日(月)、雪かきの下見に行ってきました。
今回のメンバーはボク(スケマサ)と山幹とおやっさんです。
10時20分、越後中里駅でT氏と初対面。なんだかいい人そうだ(^o^)
T氏の車でまずはTヒュッテに向かう。支度を整えていざ山小屋へ!!
土樽駅の反対側から車をつけ、雪をかき分けて山小屋へ向かう。っていうかかんじき履きにくっっ(^_^;)

T氏を先頭に川超え谷超え山小屋へ…。っていうか暑っっっ(-_-;)
しまった、移動はシャツ一枚がちょうどいいわ。
40分ほどで山小屋に到着。あーちかれた。さて…と、山小屋の様子は…
なんだ、思ったより大丈夫じゃん!いつもの雪にちょっと毛が生えた感じ。
…あ、でも反対側の高い屋根にも雪とどいてる。チョベリバ(-_-)
するりと入り口に滑り込み、山小屋にINTOしました。
ドアが開きにくくなってる…。トイレにも入れねぇし。でも窓は割れてなかったです。
早速ストーブを……あぁ、つかないや。薪しけってるしさ、つけ方も下手だしさ。だから~、まずは小さめのやつに着火すればいいんでしょ。こうやってさ、雑誌とか使ってさ。……ハイ消えました。もうムリだし、もうなんだよこの薪ストーブ、帰れよ。
あぅ、T氏達が外で待ってるよ、気まずい気まずい。
仕方ねえ、あれをキジペに含ませて燃やすか。あれはよく燃えていいよね。なんか前々山幹が高価だから大事に扱えとか言ってたけど、このバヤイは仕方ないよね。おねがいっカルシファー(きもっ)。
昼食後、雪かきしてみる。やべっ、どこからかいていいかわからん。っていうか屋根の端はどこら辺だろう?T氏の指示で掘り続けるが、なかなか屋根が見えない。ま、いっか、下見終わりっ(笑)

帰りは20分ですみ、越後湯沢で銭湯に入りました。ふぃ、来週は泊まりがけで雪かきか。疲れがハンパないだろうな…。20日の自分に期待します。


0 件のコメント:

コメントを投稿