2015年2月2日月曜日

当同好会について

早稲田大学生物同好会には自然を愛し、生き物を愛する人々が集うサークルです。他大の人も含めて現在80名ほど在籍しています。


ここには生き物に興味がある人はもちろん、自然とたわむれて遊びたい人、それほど生き物好きではないけれどアウトドアを楽しみたい人、旅が好きな人など、様々な人が集まって来ています。いつも元気な子、さわやかな子から、ちょっと濃い輩まで、幅広いメンバーがそろっていると思います。最近では、レジャー好きの人も増えてきていますね。

現在私たちは、各々の興味に合わせて四つの班に分かれて活動しています。
 野鳥観察(バードウォッチング)を主体とする鳥班
 植物観察を中心に野原の散策や軽登山をする植物班
 網を振り回し昆虫採集・観察を目的とする昆虫班
シュノーケル、釣り、水棲生物の観察をする水棲班

普段は班ごとに活動していますので、新人の方は多くの班活動に参加して自分にあった班を見つけて欲しいと思います。

このサークルのメインイベントは、なんと言っても<strong>夏合宿</strong>です。約一週間の活動の後、それぞれ好きな場所を旅しながら東京へ帰ることになるでしょう。学生時代の良い思い出になること間違いなしです!!

われわれ生物同好会の部室は新学生会館の東棟7階にあります。アットホームでとても居心地のよい空間です。ほぼ毎日誰かが待機しています…というか暮らしています。ちょっとでも興味のある方はぜひ一度お立ち寄りください。毎週金曜日に部室の前のスペースで定例会を行っています。同好会員一同、新たな仲間との出会いを楽しみにしております。



生物同好会に興味を持っていただければ幸いです (ノД`)シクシク

0 件のコメント:

コメントを投稿