2013年10月20日日曜日

鷹見企画活動報告

現役:田中、中川 OB,OG:鳥丸、望月、与安、吉澤、若林   文責:中川
鳥班3年の中川剛志です。10月12日に鷹の渡りを見に名古屋にある伊良湖岬に行ってきました。


写真だとトビだか鷹だか区別がつきにくいですが、(実際に鷹もトビもいました)今回の目的の鷹を観察することができてよかったです。
個人的にはノスリが獲物を捕獲する際にみせる空中で一瞬静止する姿がかっこよかったです。
アフターではOBの方々と海鮮丼やソフトクリーム、メロン、大アサリなどおいしいものを食べ、陽が沈んだあとはウミホタルを採取しにペットボトルでトラップを作って海に放りました。
今回、ペットボトルの中にウミホタルは見られませんでしたのでまたやりたいです。

        
OBのみなさん、とても楽しい企画に誘っていただきありがとうございました。
今後も生物同好会の楽しい活動をどんどんやっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿