2010年9月30日木曜日

9/26日 ボート釣り@千葉県岩井

こんにちわ、水班長デス! 今回は9/26日に行われた、ボート釣りについて書いていきます。
前回の山小屋修理合宿の晩、酒を飲みつつ何人かの水班員と、「そうだ、釣りに行こう!」
と思いつき、高校のころに何回か行ったことのある千葉県の岩井海岸へ行くことに。
7人が集まり、レンタカーを借りてGO!! 慣れない首都高は怖い・・・
アクアラインをとおり2時間くらい運転し、目的地へ!
セブンイレブンで撒餌となる昼飯を買って海岸へ。
お世話になるのは田村ボートさん。僕は高校のころ何度か行きましたが、初回はダウンし
地元の子供達と遊んでいました。今回は不安を残しつつも酔い止めを飲んだのでイケる!!
海へは二人一組で手漕ぎボートで沖に出ます。普通の公園にあるような手漕ぎボートで波にも弱く、揺れるので恐ろしい・・・笑
意外とまっすぐ進むのは難しく、傾きます。そして力を必要とするので全員筋肉痛に・・・
まぁナベJuneは一年生に漕がせていたようですが
釣果といえば、僕と墨氏のボートは、小さいタイ約11匹、キス9匹、メゴチ約30匹、エソ1匹という感じでした。
他には、30センチくらいのサバを釣った人もいます。唯一、ナベJune、できるTペアは坊主でした。ドンマイ!笑
誰も酔った人はいなく、僕的には満足でした。
写真は僕ももスミ氏デジカメを忘れたのでナッシング。
ついでに僕の個人的な釣りの報告もしようと思います。

9/22 三浦半島 城ヶ島

9/22に城ヶ島まで車で行き、夜釣りをしました。
着いてそうそう、投げてみるとアタリが・・・・結構引きが強い!!
シマイサキでした☆25センチ程。
しかしそのあとは、ゴンズイの嵐笑、ゴンズイが15匹くらい釣れました。
いらねーーー!!でも友達がトゲ切って持って帰ってましたが・・・・
そのままたいした釣果もなく、朝方に・・・。ハゼやら、メゴチのミニサイズしか釣れません
でした・・・。隣に親切なおじさんがいて、色々教えてくれました。
僕らは50メートルも飛ばせないくらいですが、オジサンは150メートル程投げて、
キスや、トラギスをバンバン釣ってました・・・何という差!!!!
飛距離が勝負なのですね。違うポイントでは、サビキでイワシや、シマイサキの子供を沢山
釣っていました。そっち行けばよかったかな・・・・
電灯の下に、小魚が沢山いて、それを追ってスズキの1メートルくらいのが何匹か入っていてルアーやエサで試しましたが、見向きもせず・・・・ウワアアアーーー。
以上、終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿