2009年12月3日木曜日

ジャパンバードフェスティバル

こんにちは。鳥班長のきびたきです。 少し遅くなりましたが、11月7,8日に行われたジャパンバードフェスティバル(JBF)の活動報告をさせて頂きたいと思います。 JBFとは、千葉県手賀沼で行われる鳥の祭典です。ステージでショーや演奏があったり色々なブースが出ていたりするので、鳥好きはもちろん、そうでなくても楽しめます。 手賀沼にはオオバンをはじめ、様々な水鳥が暮らしています。
オオバンバリケン
河童もいます(笑)
かっぱ
私たちは♪鳥くんこと永井真人さんから声をかけて頂いて、お手伝いとして参加してきました。 子供にスコープの使い方を教える、というのが本来のお仕事だったのですが、専らバードステンシルのブースのお手伝いをしていました。
ステンシルカワセミ
私もステンシルをやってきました(笑) 枠の中をペンで塗るだけなので簡単です。皆様も機会があればやってみてくださいね。
休憩時間中はブースを色々見て歩きました。鳥好きの私にとっては見ているだけで楽しめました。 メーカーさんも出店していて、1年生の後輩はお得な値段で双眼鏡をgetしました。 鳥班の備品用にも双眼鏡を買ったので、みんなで使いましょう! そんなこんなであっという間に一日が終わっていきました。 お客ではなく、お手伝いとして参加したのでまた違った視点で見られてよかったと思います。 また、機会があれば参加したいです。
P1040184

0 件のコメント:

コメントを投稿