2009年12月20日日曜日

クリパ

あけましておめでとうございます。2010年度山小屋幹事です。年も明けてだいぶ経つのにクリパの活動報告です。
12月19、20日に山小屋でクリスマスパーティーをしました。参加者は16人。2010年度幹事長は恋人とのデートを優先して来てくれませんでした。1~4次隊に分かれて山小屋へ向かいましたが、活動報告は僕がいた1次隊の視点で行いたいと思います。1次隊は一年生4人、二年生1人、三年生2人で8:25にJR上野駅に集合、8:39に出発し土樽までのんびりと電車の旅・・・とはいかず水上からの電車が止まっており、
水上→代行バス→湯沢→電車→土樽
というルートで山小屋に行くことになりました。僕と前山小屋幹事さんは現地であいさつ回りがあったので湯沢でほかのメンバーと別れました。仕事を終え、土樽へ向かい、駅で運行を再開した電車で来た2次隊と合流後、山小屋へ向かいました。林道には雪が積もっていて進むのが大変でした。山小屋についてからは雪で遊んでました。夜は、おいしい夕食、ケーキ、プレゼント交換、飲み会、とみんなでわいわい楽しみました。二日目はのんびり帰る予定でしたが、また電車が止まったため、
土樽→タクシー→湯沢→代行バス→水上
というルートで帰ることになりました。他にも初日の夕方にも電車がが止まり、3次隊の人が湯沢からタクシーを使うことになったり、4次隊の人が来られなくなるというアクシデントもありました。
初仕事でこんなに予測してなかったことが起こり、びっくりしました。参加してくれた人にはご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。そして参加してくれて本当にありがとうございました。
山小屋までの林道
山小屋までの林道

0 件のコメント:

コメントを投稿