2009年9月8日火曜日

北海道夏合宿   水棲班活動報告 1

はじめまして、ブログ初投稿の1年のSです。

そろそろ涼しくなってきましたが北海道夏合宿、水班の1日目(8月5日)
の活動報告をさせていただきます!
といっても、うろ覚えなのでかなりおおまかになってしまいますが・・。


さて、この日はキャンプ場にいた親切なおじさんの助言で森漁港へ行く事になりました。
森漁港では周囲には他の釣り人はおらず、気兼ねなく釣りができましたが
晴れていたためやや暑かったです・・。(^^;)
餌にゴカイを使用し釣りをしたところ入れ食い状態でどんどん釣れ、
一日目は約10cm強位のメバルが50匹程、小さなカレイが数匹、それと巨大なヒトデが2匹 (ヒトデ達は海へ返却)という成果となりました。
メバルとカレイ達はそれぞれ、味噌汁と親切なおじさん直伝の煮付けに調理して
食しました。(これらの写真は取り忘れました・・・。)


えーと、では一日目の感想(?)を
釣りでこれ程釣れたのは初めてのことだったので驚きました。
そして漁港での乾燥ヒトデの散乱具合にも・・。

それでは、最後に写真を載せて、一日目の活動報告を終わらせて頂きます。

s-DSCN0572
 森漁港
s-DSCN0565



メバルメバル

0 件のコメント:

コメントを投稿