2007年10月14日日曜日

山小屋30周年記念イベント!

dee54b06どうもこんにちは。植物班1年のYです。というか山下です。特にイニシャルに伏せる意味もない気がしてきたので今回より本名です。
これを書いている今日と昨日。生物同好会の山小屋建築30周年のイベントがありました。場所はもちろん我らが山小屋です。

僕が現地に着いたのは13日の午前9時ごろだったでしょうか。現役組の中では一番早く着く隊だったのですが、すでに現地には数名のOB・OGの方々が。その後は現役、OB・OG問わずこれでもか!と言わんばかりの人数が山小屋に押し寄せました。話を聞く限りでは人数は過去最高だったようで、5周年毎のイベントも、これから人数はどう考えても右肩上がりでしょう。楽しみでもあり、少しだけ不安でもあるところです。

そんなわけで簡単な掃除と大変な調理を終えて(調理してくださった先輩方、同輩のみなさん、本当にありがとうございます。)、午後9時くらいから宴会が始まりました。まさに文字通り飲めや唄えやの大宴会となり、山小屋は混沌とした状況に。同年代の卒業生同士で旧交をあたためる方々、現役に現在の状況を聞く方々、カリスマに無茶な振りをする方々など・・・OB・OGの皆さんもとても楽しんでおられたように思えます。

僕はといえば、KYな特性をいかんなく発揮し一部のOB・OGの方に無理やり絡むこともしばしば。この場を借りてお詫びしようかとも思いましたが、やはりそこは空気を読まずこのままこの記事を終えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿