2007年10月3日水曜日

修理合宿

初めまして、ブログ初投稿となります二年のTですm(_ _)m

もう一月経ちましたが9月1日~3日に山小屋修理合宿がありました。

10時過ぎを目安に集合とのことで朝四時半に起き実家から電車を乗り継ぎ何とか山小屋へ到着。一日目の参加人数は二十人弱くらいだったと思います。着いてすぐ水班長がミヤマの♂を拾ってました。その後すぐに買出し班等々に分かれて行動開始。

よく覚えていないので時系列順ではありませんが掃き掃除、雑巾がけ、布団干しや汲み取りなどが一日目の作業でした。僕は大体穴を掘ってました…汲み取りようの。後はマット(?)をはたいたり倉庫の整理をしたり。埃だらけの泥だらけになりましたが雑巾や掃き掃除の方が大変だったのではないかと思います。働く時は働きそうでもない時は虫を取ったり川へ行ったりと皆緩急付けて働いていました。

初めての山小屋掃除参加だったのでもう少し積極的に仕事を覚えるべきでしたが基本的に端っこの仕事だったので今一つでした…。倉庫も掃除をした訳ではないのであまり綺麗に出来ませんでしたし。ただ、目立つガラクタが意外と出土してビックリ。穴の開いたソリやら頭の折れたハンマー…リユースは難しそう;

生憎と二日に予定があったためにその日の午後に帰路に着きました。最後まで残って山小屋掃除をして下さった皆さん、申し訳ないです。遅くなりましたがお疲れ様でしたm(_ _)m


追伸.最後に目にしたのは白衣の勇者たちの勇姿でした。写真もありますが二人顔が写っているのでアップはしないでおきます


0 件のコメント:

コメントを投稿