2007年3月16日金曜日

下見・奄美大島

c966b80a.JPG 夏合宿の下見に奄美大島に行ってまいりました。
 
 …虫は…いなかったですね。
 
 かろうじてルリタテハを一頭捕獲したくらいでしょうか。
 とりあえず無事に帰ってこれてよかったと思います。3日目に大雨に降られて、山道が崖崩れにあったり、色々と苦労はありました。

 うん。
 でもいいところですよ、奄美大島。
 海綺麗だし、鳥多いし。森いっぱいあるし。移住したいですね。

 
 イチオシは自然観察の森保護センター

 自然観察の森ではオーストンオオアカゲラのドラミングが至る所で聞けます。キツツキ・大を初めて見たので感動しました。

 保護センター(?)は無駄に良い書籍が多いのが特徴。
 誰も読んでないので実に綺麗で、使える本がおいてありました。

 
 店のイチオシは

 島内で数少ない24hのモスバーガージョイフル(レストラン)が便利でした。車中もいいですけど、机で寝るのも悪くないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿