2007年3月25日日曜日

SDK通信・その~もう~いいかな・・・なんて

ca897303.JPG こんちはっす。
 お先に報告から。

@井の頭公園・冬の樹木

確認種
アオキ・カツラ・ヒサカキ・サカキ・アジサイ・ガクアジサイ・ヒノキ・ツゲ・イヌツゲ・スダジイ・マテバシイ・ソメイヨシノ(蕾)・トネリコ・コブシ・イチョウ・ケヤキ・クスノキ・サワラ・スギ・ウメetc..

感想
グリーンアドベンチャーっていう植物当てクイズみたいな看板がとても面白い。勉強になる。やっぱり初心者なんで樹皮・枝だけで見分けるのは難しいです。
井の頭公園は結構広くて、樹だけ見てても飽きないですね。


@三崎口・三浦海岸の鳥見


確認種
カンムリウミスズメ・イソヒヨ・カモメ・セグロカモメ・オオセグロカモメ・ホイグリンカモメ・ウミウ・トビ・オオミズナギドリetc..

感想
陸からあんなのやこんなのが見れるんだ~。って感じでした。
城ヶ島から見たんですけど、スコープなきゃ絶対わからないです。
現地にはUMIDORIの方達がいて、色々お世話になっちゃいました。
三浦海岸にはカナダカモメを狙いに行くもスカでした。TOMさんガッカリ。


@六義園・冬の樹木

確認種
コブシ・サンシュユ・トウカエデ・イロハモミジ・イスノキ・シダレザクラ・スダジイ・クスノキ・モチノキ・クロマツ・アカマツ・アオキ・ウツギ・ムクノキ・ウメ・イチョウ・ケヤキ・サワラetc..

感想
なんといってもコブシがアツかったですね。本当に綺麗でした。
シダレザクラの8分咲きも良かったですけどね。
六義園はネームプレートが結構付いてて面白いですよ。300円しますが、3時間ぐらいは潰せます。もう少ししたら一番メインの桜が(多分ソメイ)が満開になります。

@新春メバル釣り

…いや、これボクいけなかったんですけどね。
なにやらサビキみたいなウィリーでメバルがバホバホつれたそうな。羨ましい。
でも船には弱いのねん。

…詳細お待ちしています。

 
 新歓準備で外政幹事様がそれはもう必死であります。
 お疲れ様です…新歓終わったら彼の慰労会をやりたいですね。

 新入生の皆様、新歓期には是非ブースに気軽にお越しください。お待ちしております。
 

 あ…こじ様。HP更新ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿