2006年6月24日土曜日

2006・虫班強化

ブログってのは早く書くべきなんだろうけど
なんか日が経つにつれて更新がめんどくさくなるね…。

ってことで6月に早大生物虫班は強化合宿に行きましたよっと。

思えばもめにもめた今回の強化(一部脚色)。
栄えある合宿地は…

でけでけでけ・・・・・・・・・・・・・・・・




穴山ですっっ!!

パッパラー!!!

YEAHHHHHHH!!!!
ANAYAMA!!!!
SAMURAI!!!!
GEISHA!!!!


…いや、まぁ去年と同じだけどね。
うん、伝統って大事だよね。

穴山で狙う蝶ってーとオオムラサキなんだけど…
6月下旬じゃ厳しいし、発生遅れてるみたいだし…
そうなるとクジャクチョウ…。

あ、クワガタとかそこら辺は…甲虫報告したい人、適当に後でよろしく。
ノコクワ、コクワ、スジクワでOK?

えと…
今回の合宿では、本当に、驚くほど普通種ばっかでした。
目的はテント泊に慣れる事だから別にいいんだけど。

そういえばヨッシーがクジャクチョウを採ってましたね。
毎年、1、2匹姿を見せ、必ず捕らえられる。
これぞクジャク・クオリティ。

あとは…ヒメアカタテハ、ナミアゲハ…
トラガが異常にいたような…

ちなみに今回僕が捕まえたのはハグルマトモエのみです。
渋い羽模様がたまりません。

あ、報告は以上です。
今回の収穫は振るわなかったとはいえ、テスト前の良い息抜きになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿