2014年11月17日月曜日

水班について

現在の水班の活動は、レジャー要素が強いと思われます。普段の活動としては

網を使った川での生き物採集(通称ガサガサ)、釣り、水族館見学、磯採集、海遊びなどが挙げられます。

もちろん、「水棲生物は好きだけど、インドア派だから釣りや海遊びはちょっと…」って方も大歓迎です!水棲生物を飼育するのが好きな班員も多いのできっと話が合いますよ!

○春はのんびりと日に当たりながら釣りやガサガサをしたり、潮干狩りや水族館に行ったり…

○夏といったらやはり合宿ですね。夏合宿ではボート釣りやシュノーケリング、海遊びをしています。釣った魚は自分たちで捌いて調理し、その日の夕食にしています。毎年合宿の夕食は水班が一番豪華ですね!

○秋には紅葉を見つつ山奥の釣堀で釣り、ガサガサ、夜釣り等。涼しくて活動がしやすい季節です。

○冬には毎年ワカサギ釣りをしています。氷に穴をあけて氷上で釣ることもあれば、ドーム船という船に乗ってワカサギを釣ることもあります。

水棲班はみんな仲良しの家族みたいな班です。とても活発で活動的な子供たちが

いっぱいなので、いつもわいわいと、ときにのんびりと、楽しく活動しています。

ぜひ一緒に遊びましょう!

水棲班班長

加筆・2014年度水棲班班長

0 件のコメント:

コメントを投稿