2010年7月2日金曜日

植物班強化合宿

こんにちは!植物班2年の林田です。
長いこと遅れてしまったのですが6月5日、6日に行われた植物班強化合宿について
書かせていただきます!投稿が遅れてしまって申し訳ありません;;
今年の強化合宿は埼玉県の入間(越生)で行われました!
新入生である1年生は残念ながら土曜日に授業が被ってしまっていたようで、
夕方近くからの参加となり、2年、3年は先に現地へ向いました。
電車で越生駅まで乗り、少し歩いた場所にあるバス停からゆうパークおごせ(キャンプ場)
までの無料送迎バスに乗ってキャンプ場まで行きました(・ω・)
さてまずはテントを建てるわけですが・・・ここで問題が。
ここの地面が非常に堅く、掘っても掘ってもペグが立たない・・・;
四苦八苦していましたが同じくキャンプに来ていたダンディなおじ様が数kgあるハンマーを貸してくれ、どうにか建てる事ができましたw ペグは数本犠牲になりましたが・・・
何にせよテントを建てる事ができ、1年生がやってくるまでさくっと探索をしました。

現地はツツジやシロツメクサ等が沢山見られ、小さな沼?もあってオタマジャクシがウヨウヨしていました。その他、フジが日よけに巻きついていたりと緑豊かなキャンプ場でした。
後で1年のH君に聞いたのですが、忍冬(すいかずら)とよばれる花もありました!
他に大きな広場で遊んでいる方々や写真を撮る方、水遊びをする子たちも沢山いました。
その他謎のへこんだ場所がありました。おそらくキャンプファイアー等で使うのでしょう。
そうこうしているうちに1年生も到着し、晩御飯の準備をしました。
1年生の男子には主にお米炊きを、女子にはルーの調理をしてもらいました!
米炊きを教えていると、去年は自分が教わってたんだなぁと改めて感じますね。
晩御飯は植班長の案でナスカレー(笑)になりましたw
本当に良く分からないんですが何故か食事の準備中に撮った写真がこれしかありませんでした(笑)
調理後の写真を見せられなくて本当に残念なのですが、素晴らしく美味しかったです!
食後はゆうパーク施設内のお風呂に入ってきました。自分は皮膚が弱くあんまり温泉に長く浸かれないのですが、露天風呂はとても気持ちよかったです♪
夜には例の謎のへこみにて飲み会が行われました。
周りに何もないような場所なので凄く静かで、怪談(?)が冴えましたねw
自分は3時ごろまで長々と話してたのですが、内容はあまりにここに書けないものですので割愛させていただきます(笑)
6日にはさっと最後に見て周ってから帰路につきました。
本来は現地の近くの山に登る予定だったのですが、キャンプ場を借りれる時間がなく、荷物も預かってもらえないため、残念ですがなくなってしまいました;
ざっとですが植物班強化合宿はこのような感じでした。
自分ももちろん楽しかったですが、1年の子にも楽しんでもらえたようで良かったです><
3年の先輩方はこの場所が気に入ったようなのでいつかまたここでの活動があるかもしれませんねー!
ではこの辺りで活動報告を終えさせていただきます。長文失礼しましたm(_ _)m