2009年2月11日水曜日

ワカサギ合宿

こんにちは!
 水班班長のこなつです。あっみさちゃんに先越された~。
2/5(木)~2/7(土)に長野県の松原湖で行われたワカサギ合宿について報告したいと思います!!!
 
 午前11時過ぎにJR新宿駅に集合。お見送りに来てくださったムネ先輩、よっしー先輩、A倉先輩ありがとうございました!!すっごくうれしかったです!!!高尾・小淵沢で乗り換え、16時半ごろに松原湖に到着。今年は暖冬のせいかまったく雪が降っておらず、こころなしか松原湖の氷も薄いようでした。氷は大丈夫なのか?!と心配しつつも次の日に備えて早めに休みました。
 
 次の日は6時15分に湖の前に集合。釣具屋の方に釣り方とポイントを伝授して頂き、さっそく釣りはじめました。ドリルで穴を開けて、準備するところまではよかったのですが、寒さに負けて脱落者が続出。それでもぽつぽつと来るあたりにうまくあわせて、全体で20匹ほど釣れました。釣れたワカサギは宿の方がフライにしてくださいました。
 
 朝ごはんの後は、スキー組とワカサギ組にわかれて活動しました。私は挽回せねば!と1日釣り続けたのですが、ぼ…(みなまで言わん)でした。夕食後は飲み会をし、2年のしょーま君とおっくんがやらかしてくれました。悪代官ごっこはもうやめようね(^0^)
 
 3日目は麻雀やゲームで寝ていないのにもかかわらず、7人でまた朝から釣り始めました。私はワカサギのほかにヘラブナがつれました。1号の糸でよくきれなかったなぁとびっくり!!(写真右がヘラブナ、左がワカサギ)その後朝ごはんを食べて、帰途に着きました。
 
 今回は初めての企画で始終あたふたしてしまいました。フォローしてくれた皆様ありがとうございました(>_<)あと、あたりがわかってもとろくてあわせられないことが多く、もっと釣りのスキルを磨かねばなぁと切実に感じました。でも今回は楽しかったので、くよくよせず、次回からの活動に今回の反省点を生かしていこうと思います!!!!!!
 また3月に船釣り企画を考えているので、みんな来てくださいね!ではでは!
689a4939.jpgワカサギ

0 件のコメント:

コメントを投稿