2009年1月4日日曜日

山小屋雪かき 一回目 2009年1月3日

46915726.JPG








どうもこんにちは♪
2009年はじめての活動報告ですね♪わ~ぃ♪♪♪

2009年度、
幹事長を務めさせていただきます小澤美和ですo(*^ω^*)o♪

去年、一昨年の先輩方のように
みんなが楽しめるサークルにできるよう、
今年一年間精一杯頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします(≧∀≦)b☆!イェィッ♪


さて!
昨日は我らが新潟は土樽の山小屋まで、
雪かきに行ってまいりました♪

東京では、今年はなかなか雪も見ることもなく、
今年は過ごしやすいなぁと思っている今日この頃でしたので、
新潟もそんなに雪はないかなっ?と思っておりましたら、
高崎で乗り換え水上につくころまでにはいい具合に見えてきました白銀世界♪

白い白い(≧∇≦)ノ=3!!

09010304010901030403








三箇日とスキーシーズンの影響もあり、
いつもよりも断然人であふれている上越線に揺られ揺られ・・・
一行は、あのトンネルをぬけ、無事土樽につきました(^^)♪

さて、私は実は初めて雪かきに参加したのですが、
線路沿いの道を過ぎ、橋を渡り切ると・・・
なんと我が目を疑う光景に出会いました・・・orz


線路沿いの道(除雪後)

0901030404100








橋を越えた道(除雪前)

09010304050090103040600








人の歩ける道じゃないですね。
ああ、文明の利器って素晴らしいんですね(;_;)
白銀世界の感動も束の間、
関東近辺でしか生活したことのない私にはこの雪は本当に驚愕です。


前を行く3年生の中島さんの轍をえっちらおっちら歩くのですが、
少しでも人の歩かれていないところを歩くと、ズボッ
急ぐと、ズボッ
油断すると、ズボッ・・・

あぁぁぁぁ(TДT)ノ
お父さんお母さん姉さん犬よ、
先立つ不孝をおゆるしくださっ・・・・
・・・
・・・山小屋着きました(*´∀`)ノ☆(笑)あはは☆


まず、石油ストーブに火をつけようとしますが、
薪がしけっていて点かない点かない(T∇T)
なんとかしてつけようと、新聞紙を燃したり、
トイレットペーパーを燃したり
・・・悪戦苦闘の末、
やっちゃん、田中君、みさみさ、なっちゃんの必死の頑張りと、
サラダ油の協力によって、
やあっと待ちに待った火が点きました(´ω`)♪良かった良かった(≧ω≦)


では、雪かきはじめますっ!!!
まずママさんダンプなるものとスコップで、
山小屋の右側の庇まで積もった雪をかくかくかくかくかく・・・
田中君いわく、
庇のところで雪の間があるから気をつけるようにとのこと!

色々注意しつつも、みんなでひたすらかきます♪

すると
・・・ひょんなひょうしに
屋根に積もった雪が流れてきました(TДT)ノノ!!
うひょ~
みさちゃんの足がうまりました(汗)!

山小屋は気をつけないと危険です(>_<;)!

私は私で、
雪かきをなめて、ジーパンにスニーカーという余りの軽装で行ったため、
途中足の指が凍傷になりかかりました(泣)!!!

活動中に足の指が取れてしまってはたまったものではないので、
みんなに非常に申し訳なく思いつつも、
しばし戦線離脱してしまいました(涙)

あまり役に立てず本当にもうしわけないです(;Д;)ノ!

そして3時には小休止をとりました(^∇^)♪

おっくんが持ってきてくれたおもちと鶏肉と、OBの方の野菜で、
みさちゃん特製お雑煮を食しました♪おいしかったです~!!

さて、再び雪かき再開です♪

かいてかいてかいて・・・ようやく
「土だ~~~!」
みんなで力を合わせ、
我々でもなんとか地面まで雪をかくことができました(≧∇≦)=3=3
良かった~(^∇^)♪


そして17時30分にあたりも暗くなり出し、
雪かきも一通り片付いたので、
中に入って暖をとりつつしばしみんなでまったりしました♪


090103041900090103043800090103044100















その後、来た道を再び戻り電車に乗って帰りました♪♪

そして、電車に乗りながら、なぜかみんなでラーメンを食べようという話になり、
ラーメンを食べに高崎で途中下車し
やまちゃんなるラーメン屋でみんなでラーメンを食べましたっ(笑)♪

090103045700








すごく美味しかったのですが、私はあまりにあつくて舌やけどしてしまいました(T皿T)
一日たった今でも痛くて仕方ないです(T_T)

まぁそれは置いておいて(笑)
初雪かきはこんな感じでした(*^^)ノ♪

すっごく疲れましたが、すっごく楽しかったです(≧∇≦)ノ♪

でも、次行く時はしっかり服を着ていきますね(笑)!!!
雪でもラーメンでも、やまなるものはを侮ってはなりませぬっ(笑)

ふざけた文章ですみませんでした。

みなさん本当にお疲れ様でした(*^∇^)b♪

0 件のコメント:

コメントを投稿