2008年2月28日木曜日

公魚釣り

a552ce97.JPGどうも、T改め甲斐ですm(_ _)m
ホームページ幹事になったと言うのになってから一度もブログ投稿してませんでした(汗
遅ればせながら公魚釣りの報告を致します

もう三週間近く前になりますが水班活動で松原湖へ行ってきました。
目的は公魚を釣ったり公魚を釣ったりウィンタースポーツを楽しんだりなどなど。
取り敢えず初日は移動のみ。次の日に備えて早めに寝……た? なんか色々楽しんだような気もしますが
二日目は朝から公魚釣り。去年大した準備をせず死ぬ目に会ったため今回はある程度寒さ対策をして臨んだのですが去年は暖冬だったということを失念していました。
いや寒い寒い。肌を刺す寒気の中釣りはじめました。結果は勿論爆釣!
……だったら良かったのですが全体的にあまり芳しくなかったです。数自体もさしてあがらなかった上、今年は何だか公魚が小さい。常連の方の話によれば年によって小さい年と大きい年があるとか。去年はどうも大きかったらしいです。

昼からはスキーに抜けた人もいました。僕はスキーへは行かずに釣り続け、しかし何となく寂しい結果に終わってしまいました。
まあ我等が水班一年のホープこなつちゃんが常連の方のアドバイスの下サークル内一位の水揚げを誇り、元水班長現水班長もそれに続く形だったので水班的にはOKな感じです。
三日目の朝は、前日二位三位の二人と僕とで朝から釣った訳ですが僕は……ぐぅ……

んで、所用のためみんなより少し早く引き上げさせて頂きました。来年はもっとつりたいなぁ
ちなみに写真が公魚でなく風景なのは釣れなかったからではなく写真撮影に失敗したからです



p.s.公魚釣りは靴が厚くないと足が死にます。あと、意外に役に立ったのは薄手のビニ手でした

0 件のコメント:

コメントを投稿