ラベル 早稲田祭 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 早稲田祭 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年10月15日土曜日

早稲田祭に関するお知らせ

【早稲田祭に関する告知】

早稲田生物同好会HPをご覧の皆様。平素より我々の活動に注目していただき感謝に堪えません。今後も様々な班活動の様子を楽しく明るく発信してまいりますので、よろしくお願いします。

さて、この記事の本題に入りたいと思います。それは題名にも示しましたように「早稲田祭2016」に関してのご報告でございます。

我々生物同好会は去年に引き続いて早稲田祭に出展することが正式に決定いたしました!
企画名称は「早稲田いきもの博2016」となっております。

出展する班は虫班、水班、鳥班、植物班、両爬班の5つに加え非公式の「骨班」を加えた6つの班です。日ごろの活動の紹介にとどまらず、班員それぞれが自分の興味のある領域を皆様に熱く、熱くプレゼンテーションいたします!また、生体に触れたり、昆虫標本を間近で見れたり、日ごろの生活では触れ合う機会が少ない「生物の魅力」をサークルのみんなで伝えていきたいと思っています。


また、こちらは早稲田祭2016の広告になっております。
日時は早稲田祭当日、つまり11月4日、5日の開催。企画開始時刻は午前の10時を予定しています。企画実施教室は6号館315教室です。

我々一同、心より歓迎いたします。お時間があれば、ぜひ生物同好会のブースまで足を運んでいただけると嬉しいです。                              
                                              【文責早稲田祭幹事N】

2014年11月2日日曜日

早稲田祭ありがとうございました

早稲田祭無事終了いたしました。
今回は約20年ぶりの早稲田祭にあたり、手探りながらも試行錯誤に四苦八苦を重ねて参りました。2日間で1800名弱のお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。
「いきもの博2015」開催するかもです。
今後とも生物同好会を宜しくお願い致します。



2014年10月20日月曜日

ポスター

更新が遅れてすいません。
既に学内には掲示済みですがポスターが完成いたしましたので掲示しておきます。






追記 : 文章内に10年ぶりにと書きましたが正しくは約20年ぶりでした。申し訳あり
ません。

2014年10月6日月曜日

早稲田祭に出店いたします

こんにちは。今回は早稲田祭出店のお知らせです。
この度早稲田大学生物同好会は数年ぶりの早稲田祭出典を決定いたしました。内容は下記になります。
日時:2014年11月1日(土)・2日(日)
場所:早稲田大学早稲田キャンパス16号館307号室
題名:早稲田いきもの博2014
内容:金魚すくい、昆虫、貝などの標本展示、生体展示、植物の標本、ドライフラワー展示、鳥班の活動報告、鳥のパネル&パズル展示、生物クイズ(景品あり)などなどを予定しています!!!
金魚すくいはかなりリーズナブルかつキャッシュバックありの大変お得な内容となっております。
ポスター鋭意製作中!!続報をお待ちくださいませ。